『だっこ練習ノート』

だっこ練習ノート

だっこ練習ノート

赤ちゃんのだっこの仕方は病院で教わりましたが、毎日毎日だっこしているうちに、だんだん自己流に。何となくしっくりこないなぁ、と思いながらだっこしていたので、この本に出会えてとても嬉しかったです。
うちのゴウは、しょっちゅうおっぱいを吐いたので、少しでも吐くことが減れば、と早いうちから縦だっこをしていました。そのせいか、最近では横だっこを嫌がるように。でも、まだ首がきちんとすわっていないし、この本を読んで、再度横だっこにトライしてみることにしました。
ご機嫌によっては嫌がることもありますが、すっぽり腕の中に包まれて、おとなしくしてることも増えてきました。私自身も、かわいい我が子を優しく包んで、幸せな気持ちになれます。だっこって、やっぱり大事なんだなぁ。