2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『月夜にひろった氷 (新潮文庫)』

月夜にひろった氷 (新潮文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

『ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)』

めんどりのロージーがさんぽにでかける絵本です。たったそれだけなのですが、いやぁ、いろんなドラマがありますね。ロージーのすかした表情もとってもステキで惚れ惚れします。自分も、こんなふうに世の中を上手に渡っていけたらなぁ、なんて思いました。ロ…

図書館にて。『ちょうちょう』の絵本を見て「チョウチョ」と言う。

朝から何だか元気がない。熱もなさそうだし、食が細いのはいつものことだけど、特に体調が悪いっていう感じでもなさそうだが。ちょっとコホコホせきしてるのが気になるといえば気になるけど、それくらい。昨日からのゴウブームは、シーツでブランコ。シーツ…

6時20分起床。母は今日も休日出勤。

6時半起床。もうちょっと寝ていたかったけれど、ゴウにしては遅くまで寝た方だ。例のごとく「あっち」とリビングへ。昨日の夜盛り上がった「みんなとあそぼ」をちょろっと歌ってやると、昨日の興奮を思い出したのか、「んーっ!(音楽をかけろーっ!)」とパ…

今朝は5時半起き。ねむいぜ。朝早く起きて、ひとり静かに遊んでてくれるのなら問題ないのだが、座りこんで泣きながら「あっち!(リビング)」と指さすから、起きざるを得ない。部屋のドアをあけておけば、ひとりであっちに行ってくれるんだろうか。おもちゃ…

朝方、眠りが浅かったよう。何度もうにゃ〜っと言う。そのたびにおっぱい。でも、たいして飲まず。寝ぼけてるだけか? 結局起きたのは6時。夫がゴウの相手をしてくれてる間、私はもう30分寝る。『どろにんげん (こどものともセレクション)』を読んだらしい。…