『ベビーインテリアの楽しみ』

赤ちゃんがいるのに、見目麗しく生活するなんて、ぜーったいムリッ!と思っていたのですが、いるところにはいるんですねぇ、出産前の素敵な生活をそのまま続けられるセンスある人たちが。本当にその部屋に赤ん坊とともに住んでいるのか、にわかには信じがたいです。
この本を見て、「このアイディアいただき!」と思うこともないわけではないのですが、出産前から、いや、それよりずっと遡って独身時代から、とっ散らかったセンスゼロの部屋に生活していた私には、焼け石に水のような気もします。もし部屋の大改造をするならば、まずは大量の本を処分するか、広い部屋に引っ越すしかないでしょう。…どっちもムリ。
「こんな部屋に住みたいわ〜」と妄想にひたって楽しむくらいがちょうどいいのかも。