夜の間は長く寝てくれる日が続いていたのに、昨晩は24時におっぱいをあげてから、次が1時半、その次が4時、そして6時。うーむ。24時のおっぱいのときに、もうちょっと欲しそうなのをふり切って無理やり寝かせたのが敗因か? おかげで今日は眠いなり。
昼間は、布団に置くと30分−1時間くらいしか寝てくれないので、ひざの上に寝かせて私もうとうと。夕方ごろまではあまり手がかからなかった。ところが17時ごろ、飲みたいモードに突入。あげてもあげても欲しがる。いつまでも飲み続けそうな勢い。おかげで夕食の準備が中断してしまった(涙。
お風呂前、おっぱい飲んで気持ちよさげに眠ってら〜と思ったら、突然大泣きが始まる。いつもはお風呂に入るとおとなしくなるのに、今日はお風呂の中でも泣いて泣いてパパを困らせる。お風呂後も飲みたいモードは変わらない。汗まみれ&乳まみれになりながら、ぐずぐず&大泣きゴウと大格闘。1時間ほどで機嫌がもどるもなかなか寝てくれず、くたくた。いつもは22時まで起きてる私も、ゴウと一緒に寝る。
授乳回数:12回
おしっこ:10回
うんち:6回